内科

精神科

小児科

〒468-0015 名古屋市天白区原1-1410
サンモール原103

052-803-5005
お電話受付時間9:00-17:30

facebook

BLOG
ブログ

訪問診療の年末年始休診について

訪問診療をご利用いただいている患者様とご家族の皆様にお知らせいたします。年末年始の診療体制についてご案内申し上げます。

年末年始の訪問診療休診期間

訪問診療 年末年始 - 訪問診療 年末年始のイメージ1

誠に勝手ながら、年末年始は下記の期間を休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

休診期間:12月27日(土)〜1月4日(日)

なお、1月5日(月)より通常通りの訪問診療を再開いたします。

緊急時の対応について

訪問診療 年末年始 - 訪問診療 年末年始のイメージ2

休診期間中に緊急事態が発生した場合は、24時間体制で対応医師と連携を取り、適切な指示や臨時往診をいたします。

在宅医療においては、患者様の急変や緊急事態に備えて、年末年始期間中も連絡体制を整えております。症状の変化や不安なことがございましたら、遠慮なくお渡ししてあります緊急連絡先へお電話ください。

訪問診療患者様への年末年始の準備のお願い

年末年始期間を安心してお過ごしいただくため、以下の点にご注意ください:

  • 常用薬は十分な量をご準備ください
  • 体調管理にご注意いただき、規則正しい生活を心がけてください
  • 緊急連絡先を分かりやすい場所に控えておいてください


新年の診療開始について

新年は1月5日(月)より、通常通りの訪問診療を開始いたします。年始の診療につきましては、12月中に診療カレンダーをお渡ししていきます。

訪問診療は、患者様が住み慣れたご自宅で安心して療養生活を送れるよう支援する医療サービスです。新年も変わらず、質の高い在宅医療を提供してまいります。

詳しくはごうホームクリニックまでお問い合わせください。また、在宅医療に関する詳細な情報は厚生労働省のホームページでもご確認いただけます。

年末年始期間中はご不便をおかけいたしますが、新年も引き続き訪問診療を通じて、患者様とご家族の皆様の健康をサポートしてまいります。